熊本県球磨郡で手ぶらでBBQをするならハピストへ!具材を購入で機材を無料レンタルできます!

  • ご予約はこちら

新着情報

2021年08月08日
東京オリンピック閉幕
いろいろな声が上がるなか、この厳しい状況下でよくぞやった!
ニッポン\(^o^)/
日本史上最多のメダルラッシュに日本中が盛り上がりました。とりわけ、競泳の大橋悠依選手の金メダル2つ、卓球の伊藤美誠選手の金・銀・銅メダル計3つには感動しました。なじみの競技はもちろん、新種目もたくさんありスケートボードは、これからの世代のスポーツだと感じました。特に女子の10代の活躍にはただただ驚くばかり。
そして無観客開催となったことがすべてダメだったかといったら、一概に言えない部分もありそうで、無観客のお陰で選手の息づかいやかけ声など、普段聞こえない音や声がダイレクトに聞こえて臨場感が増した感じでTV観戦でも十分に楽しめました。
また忘れてならないのがボランティアの方々あっての運営だということです。ボランティアの方々の献身的なおもてなしが、多くの海外メディアにも取り上げられ、世界の多くの選手たちから感謝の声がSNS上に寄せられていて、少しは日本の良さが伝わったのではないかなと感じました。
何はともあれ、すべての選手・関係者のみなさんに大きな拍手を送りたい
ヾ(≧▽≦)ノ